now&here

フリーランス3児のママ 禅的子育て 

「OTONA SALONE(オトナサローネ)」さんで執筆が始まりました。

「OTONA SALONE(オトナサローネ)」さんで執筆が始まりました。

otonasalone.jp

肩書はレビューライター。趣味も、癒しも、心の支えも「本」な私。本の内容を自分らしくレビューしていこうと思います!

まさに今、5月から感染症が巡り3人リレー看病続きで、あれこれ試すもいまいち気持ちがもち上がらない…そんな気持ちを変えてくれるのも、物の見方を変えてくれるのも、本です。本と言葉が、この世の中にあってよかった。

中学生の頃、「本を読めば時間も空間も超えて様々な人と触れ合える」と感動したことが忘れられません。

浪人時代のどん底を救ってくれたのは、宇野千代さん。「幸せはささやかなるが極上」も、彼女の著書から。人生のロールモデルです。

よしもとばななさん、瀬戸内寂聴さん、ニーチェアドラーマルクスアウレリウス、哲学、禅の言葉に、石庭のインスタを眺めていると元気が出る。

こういうものって、何十年経っても変わらないものですね。

話がそれましたが、自分に書くことのできるレビューを執筆していきます。