now&here

フリーランス3児のママ 禅的子育て 

ケンカしても良い。怒っても良い。恥ずかしくなったって良い。

ケンカしたって良い

怒ったって良い

余裕をなくしたって良い

悪いなと思いつつ甘えちゃって良い

悔しがって良い

弱くて良い

穴があったら入りたいほど恥ずかしくなって良い

間違えたって良い

間違いだって分かりながらも間違って良い

正論を言っても良い

傷付けても良い

かっこ悪くても良い

迷惑をかけても良い

もうどうしようもなくなっても良い。

 

後から立ち止まって、振り返りさえすれば。

そうして、自分の気持ちはこうだったな、仕方なかったな、と向き合えば。

でも今から、明日から、今度はこうしようと考えればいい。

話してみたって良い。信頼できる誰かに。

間違ってたね、って指摘されたって良い。

気付きさえすれば、大丈夫。

未来は何とかなる。

だから安心して、失敗しよう。そして考えよう。話し合おう。

私たちはこれを、死ぬまで繰り返すのだから。

腹くくって失敗して、哲学しましょう。

ものすごく楽しいですよ。