now&here

フリーランス3児のママ 禅的子育て 

2018

2018年、あけましておめでとうございます。

7歳長男、2歳10ヶ月次男、9ヶ月長女の3人育児のコツもつかみ始め、去年末からライターの仕事を再開しました。投信1にてコラムを執筆しています。

いろいろと書きたいことはあるものの、時間がなくてなかなか書けませんでした。今年は記事にできないことも、こちらでエッセイ風に書いていこうと思います。

それは自分のためでもあって、伝い歩きに情熱をかける末っ子を眺めながら、家の中に赤ちゃんがいるのはこれで最後か…と思うと切なくて。

赤ちゃんって不思議です。

赤ちゃんが動いていると、柔らかな白いオーラをまとったものが動いているように感じる。いるだけで部屋全体がフワッと明るくなり、鮮やかに色づく。時々、この部屋、こんなに明るかったっけと思うくらい。

何でも面白くて仕方なくて、できることを疑わずに常に挑戦し続け、世界を純粋に見詰めるこの瞳と暮らすことはもうないんだと思うと、寂しくてもはやおばあちゃんの気分です。

いつでもできるのは、今をコツコツと生きることだけで。そんな今を、記事にしつつこちらでも書いていきたいと思います。